ローコスト住宅を建てたいなら、呉市のオオサワ創研お任せください!!

こんにちは、オオサワ創研スタッフブログへようこそ!!

新築部アドバイザーの桑原です。

前回のブログはこちらから

 

引き続き

焼山のI様邸をご案内させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。

 

1階平面図

ローコスト住宅を建てたいなら、呉市のオオサワ創研お任せください!!

③こだわり収納

その1 階段下

ローコスト住宅を建てたいなら、呉市のオオサワ創研お任せください!!1

ローコスト住宅を建てたいなら、呉市のオオサワ創研お任せください!!2

こちらの画像は、キッチン横の階段下収納です。(平面図にてご確認ください)

一見クローゼットのような扉でも開いてみると階段分は壁になっている収納です。

階段下の収納は、リビングやキッチンなどのすぐに手が届く便利な場所にあることが多いのですが、色々と詰め込むと使いづらくなってしまいます。

限られたスペースを有効活用するために、

I様邸ではパントリーとして、奥行き40cmの可動棚を設置し、

手前に人が入れるぐらいの空間をとり、奥のものも、一目で物が見渡せる収納になってます。

 

その2 洗面室

ローコスト住宅を建てたいなら、呉市のオオサワ創研お任せください!!3

洗面室には、間口1,800cm・奥行き40cmの大きな収納棚を設置いたしました。

タオルはもちろん4人ご家族の着替えや、洗剤のストックなども置けます。

また、100円均一ショップなどで高さや幅に合わせてカゴや収納BOXを買っていただければ、

整理整頓しやすくなります。

 

いかがでしたか?次回もオオサワ創研のローコスト住宅で、こだわりの施工事例をご紹介させていただきます。

 

土地をお探しの方、敷地の形や間取り、施工費などでお悩みの方は、

いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ネットからのお問合せはコチラ  オオサワ創研HP

 

このサイトを広める