親子で並んで勉強するのはいかが?共働きのご夫婦の家つくり

オオサワ創研広店の髙橋です。

みなさま、いつも弊社ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

今回は、オオサワ創研で施工させて頂いたK様邸をご紹介しながら共働きのご夫婦の家つくり」のポイントをお伝えいたします。K様邸はご夫婦、長女さんが中学生、長男さんが保育園に通われている4人家族です。

 

K様邸外観はこちらです。

素敵な外観ですよね、シンプルで私も大好きな外観です。

四角にみえますが、実は片流れの屋根なんです・・・よ。

(どんな屋根になっているのか、興味がある方はお問合せ下さい)

 

1階・2階平面図

こちらの平面図を見ながらポイントを確認してください。

 

ポイント1  対面キッチン

「共働きのご夫婦の家つくり」なら呉市のオオサワ創研にお任せください!!②

K様邸のキッチンは子どもを見守れるオープンタイプのキッチンなので、

奥様がお仕事から帰られて、食事の支度をする間も料理をしながら

お子様達に目が行き届き会話も出来ますね。

 

ポイント2 親子で並んで学習&仕事ができる

ダイニングテーブルのすぐそばに、カウンターを設置し、

両サイドの棚にお子様の学習道具や、学校からのお手紙などを収納。
お子様が並んで学習出来るように、椅子も2つ置けます。

テレビに背を向けて座れるので宿題もはかどりそう、

家族が自然に集まるリビングですね。

 

まとめ

これから家つくりを考え中で、間取りプランでお悩みの方は

どんどんお問合わせください!!

 

次回は奥様の家事を時短にする工夫をご紹介いたします。お楽しみに!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ネットからのお問合せはコチラ  オオサワ創研HP

 

このサイトを広める