時短の工夫がいっぱい。共働きのご夫婦のための家つくり

オオサワ創研広店の髙橋です。

みなさま、いつも弊社ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 前回のブログはこちらからご覧ください

 

今回も、オオサワ創研で施工したK様邸をご紹介しながら共働きのご夫婦の家つくり」のポイントをお伝えいたします。

※1階・2階平面図を参考にしてください

 

ポイント4 玄関ホールに洗面台

「共働きのご夫婦の家つくり」なら呉市のオオサワ創研にお任せください!!②

玄関ホールに洗面台がある事で、外から帰ってすぐに手を洗い、うがいをして、

外からの菌を洗い流してからLDKに入れる動線になっています

 

ポイント5 LDKの動線に多目的ルームが

玄関ホールから、LDKから入れる多目的ルームです。

外から戻ってすぐに体操服や靴下、給食セットなどを洗濯機に入れてLDKに入れる動線になってます。

「共働きのご夫婦の家つくり」なら呉市のオオサワ創研にお任せください!!④

そして、もう1つ奥様の家事の時短の工夫があります。

浴室の隣に洗濯機を設置、洗面室に家族の下着類や、タオルが全て入れられる大容量の収納棚に、取り込んだ洗濯物を畳んだり、アイロン掛けに便利な家事カウンターが設置されてるので、効率良く洗濯が片付きます。

家事の動線を効率よくしたい間取りをお考えの方はどんどんお問合わせください!!

 

次回もK様の工夫をご紹介いたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ネットからのお問合せはコチラ  オオサワ創研HP

 

このサイトを広める